結婚式で使えるウェディングフォトアイテム
★結婚式は一生に一度のビックイベント
結婚式は、新郎と新婦が愛を誓い合う場になります。
一生に一度の大切な瞬間を、フォトウェディングで残したいと考えるカップルも多くいるでしょう。
そんなカップルが、ウェディングフォトで少しでも楽しい撮影になるように、撮影小物を持参するカップルが増えてきています。
自作するれば、オリジナル感が出るので、素敵な思い出が増えることにも繋がります。
今回は、家で簡単に作れるウェディングフォトアイテムをご紹介します。
★簡単に作れるオリジナリティ溢れるウェディングフォトアイテム
皆さんは、幼き頃「糸電話」を使ったことはありますか。
紙コップ2つに一本の糸を通して、コップの中に声を発するともうひとつの紙コップに糸を通じて声を届けるものです。
実は、その糸電話をウェディングフォトアイテムとして持ち込む方が増えてきています。
新婦が紙コップに向かって話しかけ、新郎が耳を澄ませるというショット。
その光景が“可愛い!”と話題になっています。
紙コップ2つと糸さえあれば簡単に作ることができます。
紙コップにお互いの名前を書いて見せるのも良し、紙コップを持っているだけでも仲良しさが伝わります。
参列者が居れば、カップルが何を話しているのだろうというポージングを撮ると面白いですね。
例えば、紙コップに通す糸を毛糸に替えて、毛糸にバネを通し「LOVE」という文字にしてみる。
その「LOVE」の文字を通して声を届けるというシーンも撮れて、かなり可愛らしい写真を収められます。
「LOVE」の文字をお互いの小指につけて写真にしてみるのも仲良しさが伝わります。
文字も“WEDDING”や“ハートマーク”、お互いの“イニシャル”にしてみても遊び心があってよいですね。
糸にビーズなども通してみると更にキラキラと輝いて見栄えが良くなります。
材料は、100円ショップで購入することができます。
時間を掛けずに、オリジナル感満載のアイデアでフォトアイテムを作る時間も、幸せなお二人の思い出になります。
フォトアイテムで写真の雰囲気も変わるので、ぜひ参考にしてみてください。
0コメント