立たなくても楽しめるフォトアイテム
普段着慣れないウェディング衣装を身に着けていると、身体に負担がかかることもありますよね。
今回は、リラックスした状態でウェディングフォトが楽しめるアイテムをご紹介します。
★リラックスしながら、ピクニック感覚で撮影
お天気が良いと近くの公園に行ってピクニックをしたくなりますよね。
ピクニックでしようするものでウェディングフォトアイテムとして成り立つのは、ご存知ですか。
ピクニックで必要なものといえば、「レジャーシート」。
芝生や砂場の上に敷いて座るために使用するものですが、ビーチで敷くこともできます。
ビーチで敷いたレジャーシートに座って、二人肩を寄り添って海を眺める。
疲れた足も休まりますし、聞こえてくる波の音が心地よくリラックスできます。
そんな姿をカメラマンが写真に納める、ピクニック形式のフォトが流行です。
後姿でもカップル二人だけの時間が流れているようなロマンティックなショットも撮れます。
★ピクニックアイテムで撮影
レジャーシート一枚敷いた状態でも十分ですが、ピクニックのアイテムで、バスケットやレジャーシートの隣に三脚式の黒板を置いて、デコレーションするのもおすすめ。
バスケットの中には、造花のブーケを入れて華やかにしてみたり。
黒板にカップルの名前を書いたり、「Happy Wedding」と書いたりと、またひとつ雰囲気の変わるショットを収めることができます。
余裕があれば、レジャーシートの上で新郎がギターを演奏。
新婦がリズムに合わせて手拍子したりと、カップルの寛ぎの時間としても楽しめるウェディングフォト撮影になるはずです。
小物として、手にバルーンやウェディング衣装を着たぬいぐるみも持ち合わせて、一緒に撮影すると更に可愛らしいショットが撮れます。
レジャーシートの上に座っている、ぬいぐるみ単体での撮影もかなり可愛らしい光景になります。
よく自分の干支に合わせたぬいぐるみを持参して使用するカップルが多いです。
最高のロケーションだからこそ、写真映えするシーンになるのでおすすめです。
沖縄には、ロケーションの良いスポットばかりなので、自然といろんなショットが生まれます。
小物も写真の雰囲気が変わるので、大切なアイテム。
是非、参考にしてみてください。
0コメント